C90のいろいろ2

同人誌でコメントや近況的なページ作ること少ないのでここでいろいろ書いてみていこうかなと思います。

今回はマンガ描くとき描きはじめをどうしてる?って話です。

はじめはキャララフからです。↓こんなの

chara1chara2

とりあえずざざっと描きます。スピード重視。

それから字だけで流れを作った後ネームなんですけれど、描くときキャラ設定もかねて1pだけ先にある程度描いちゃうんですよね自分の場合。

マンガページ
マンガページ

 

こうすると一見進んでいるように見える!

気持ちの問題なんですけれどそこが大事…大事。

それで今回はショタとのいんぴおものにしたいなって思ってちまちま作業の空き時間なんかに描いております。古い洋館に誘い込まれてえっちするようなそんなお話になる予定。

最近私生活でいろいろと時間を食ってしまう事態になってまして出来るかどうか不安で仕方ないですが、こうして進捗をあげていくことで進みよくなれればなと思ってます。

なるべく早くあげられるようにがんばろー おー!

1